元彼を忘れられない理由

こんばんは!

 

みなさんには忘れられない恋ってありますか?

 

『別れた元彼を忘れられない!!!』

f:id:kyobloghazimemashita:20230401185309p:image

そんなこと今までありませんでしたか?

現在元彼を忘れられず悩んでいる方にも

読んでいただけたら幸いです

 

これを読み終わった頃には

少し気持ちの整理をつける準備が

できていると思います

 

女性150人に

『恋人と別れたらすぐに忘れられる?』

という質問をしたところ、

忘れられるのに時間がかかるという方が6割

だそうです!

 

なんと一生引きずる という方も1割いるとか...

 

なので、まだ元彼を忘れられないって

全然普通のことなんですよね

 

わたしもそんな時代もありました(遠い目)

脈がないとわかりつつも

忘れられませんでした(遠い目)

 

でも!現在は

吹っ切れて次の恋愛に

向かっています!

 

経験したからこそわかる

なぜ元彼をあんなにも忘れることが

できなかったのか? 

 

その理由をお話しします

 

1. 依存体質

わたしは完全にこれでした

(私は違う!って方いたらゴメンナサイ)

彼氏優先の生活になりがちタイプ

 

このタイプ、別れた後かなり引きずります

 

趣味の時間、友だちとの時間、自分の時間を

大切に、楽しめる女性が素敵だと思います

 

2.思い出が美化されている

これ、大きいですよね

思い出してみたらやばかったエピソードありませんか?

(わたしは胸を張ってありますと言えます。笑

 わたしがクズ男好きだから...?)

 

人間って

失敗したことや、思い出したくない記憶を

できるだけ取り除きたい生き物 なんです

 

なので楽しかった思い出だけが

キラキラして残ってしまうんですよね

 

3.他にいい人が見つからない

これ2とも繋がるんですけど、

他にいい人が見つからないから

どんどん元彼の思い出も美化されるんです

 

でも、あなたが大好きだった元彼です!

そりゃあ、そんなにすぐにその元彼を

超える人なんて現れません!

 

けどいつか絶対現れるはずです

なのでマッチングアプリでもなんでも駆使して

出会いの母数をあげてください

 

時間・新しい恋

このふたつで吹っ切れるんです、本当です

 

でもこれは某テレビ番組で

田中みな実さんが言っていたんですが、

 

『自分が体感しないといけないこと。

他人から ″時間が解決してくれる″ と

言われても納得できない。 』

 

そうなんです、だから悩むんですよね

でも絶対に時間が解決してくれるので

安心して無理に忘れようとしないでください

 

そしてどんどん自分磨きしましょう

そしたら自ずと素敵な恋愛に

向かっていけます!

 

趣味に没頭するのもよし、

友だちとご飯に行くのもよし、

一人旅なんてしちゃうのもよし!

 

みんなで素敵な恋愛を掴み取りましょう!

 

 

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました!