マッチングアプリを続ける上で必要なマインド

 

こんばんは!

 

素敵なプロフィールと素敵な写真は設定できましたか?✨

 

そろそろ

『なんか疲れた、、、』

『出会える気がしない、、、』

『いいな、って思っていた人から返事がこない、、、』

なんて悩んでいませんか?

 

わかります、マッチングアプリって疲れるんですよね

そしてお互いが複数の人と並行しているって

分かっているからこそ不安にもなるし、悩みますよね

 

今回はマッチングアプリを続けるにあたってモチベーションの保ち方、必要なマインドについて書いていきたいと思います!

 

これを読み終わっている頃には

『あ、そんな感じでいいんだ〜』と思ってもらえると思います☺︎✨

 

さっきもちょろっと書かせてもらったんですが

マッチングアプリって普通の恋愛にはあんまりない

同時進行が行われていくんです

(俺いつも同時進行だぜ?って方は一旦黙って見ておいてください😊💢)

 

実際7割以上のひとが複数人とメッセージしたり食事に行ったりしているんです

わたしも同時進行もいいとこです(苦笑)

 

『数打ちゃ当たる!』なんて言葉がありますが

本当にそうで、そりゃあ出会う母数を上げた方が

いいひとに出会える確率は上がりますよね

 

なのでまず大事なのは

 

①割り切って同時進行していくこと!

もちろん相手に言う必要はありません

真剣に出会いを求めているからこその行動です

そして1人とのやりとりに時間を使ってしまうと

連絡が途絶えた時にダメージが大きいです

選択肢は多いに越したことありません

 

②会うまでに違和感を覚えたら会わない!

メッセージの雰囲気や、やり取りの中で

『あ、なんか違う』って思ったら無理に会わなくていいと思います!

同時進行しろとはいいましたが、あくまでも

『いいな』と思った人とのみで大丈夫です!

あなたの貴重な時間を割く必要はありません🙅‍♀️

 

③気になった人には積極的に!

 どうせ会ったことないんだし!!

自分からいいねするか、自分からメッセージするか悩んで受け身になっていませんか?

どうせ会ったことない人です!

気になるなら積極的にいきましょうマインドです!

同じマッチングアプリを同じ時期に使ってるなんて

すごい確率じゃないですか!ご縁を大事にしましょう✨

 

④期待しない

これ、めっっっっちゃ大事です

会うまで期待値は最小限にとどめておきましょう

『いい人だったらラッキーくらいのほうが

浅い傷ですみます!笑

ここまで書かせてもらったんですが結局は

ご縁があるひととは繋がるし

ご縁がないひととは繋がらない

これに限ると思います

 

f:id:kyobloghazimemashita:20230329181426j:image

 

 

なので気負いしすぎずにマッチングアプリを続けるのが成功の鍵です🗝

 

さあ、今からはこんな感じの気持ちで

マッチングアプリを開いてみましょう♪

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!